2009年08月22日

映画『転々』DVDレビュー

『転々』
製作年 2007年(日本) 上映時間 101分
監督: 三木聡
主演: オダギリジョー 、三浦友和 、小泉今日子
ジャンル:ドラマ
○レビュー(☆☆☆)
○「時効警察」の三木聡監督が、全編ゆる〜い笑いを散りばめた奇妙なロードムービー。借金の取り立て屋役の三浦友和が哀愁があって何とも言えない、いい味を出しているface06
オダギリジョーは、テレビの延長上の演技でface15
三木監督お得意の小ネタ満載で、ちょっとやり過ぎって感じで食傷気味になるけど、後半に進むにつれホンワカした気分になったface01
ちょっと疲れた週末の夜に、酒を飲みながら見るには最高の映画だなdrink_01

ストーリーは、家族もなく孤独で自堕落な生活を送っていた若者の元に現れた借金取りの男が、吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合ったら、借金をチャラにすると提案する。借金取りの男は、誤って妻を殺したと若者に告白し、警視庁に自首する途中に妻との思い出の場所を転々と歩いて行く。。。





同じカテゴリー(DVDレビュー)の記事
 DVDレビュー『戦場でワルツを』 (2010-08-29 13:00)

Posted by アイスH at 01:20│Comments(0)DVDレビュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。