2010年05月16日

『シャッター アイランド』レビュー

『シャッター アイランド』
製作年 2010( アメリカ)138分
カテゴリー:サスペンス
監督: マーティン・スコセッシ
キャスト:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、他
レビュー( ★★★☆☆)

「ディパーテッド」(2006年)でマーティン・スコセッシは、やっとオスカーを手にしたが、何でもっと早くやらなかったんだろうねえface03
スコセッシ版「ディパーテッド」は、オリジナル版の足下にも及ばないどうでもいい作品なのにface07

『シャッター アイランド』は、「ディパーテッド」に続く、レオナルド・ディカプリオとの3度目のコンビを組んだ作品だ。

予告やテレビCMでは、謎解きがどうのこうの言っているが、そんなのはなんかどうでもいいって言うか、なんでスコセッシが、この手のジャンルの映画を撮ったのか、そっち方が謎だった。

これが本当に、『タクシードライバー』や『レイジング・ブル』を撮った監督の作品なのかと、映画を見終えて思った。

そして、ますます謎が深まるばかりだ。
なぜ、今更、こんな使い古された仕掛けの映画をスコセッシが撮ったのか?
正直、大どんでん返しとか飽きたし、そんな映画をわざわざスコセッシが撮らなくともいいのに(-_-)
スコセッシもヤキが回ったのか?

もう一度、『レイジング・ブル』みたいなスゲー映画撮ってくれないんだろうかface13

マーティン・スコセッシ作品というのを除けば、まあ、デートムービーとしては、まあまあ、いいんじゃないっすか(^_^ゞ

レオナルド・ディカプリオも、大人になって、ちょっとは貫禄がでてきたし( ̄∀ ̄)


スコセッシ作品で、地味だけど隠れた名作『アフター・アワーズ』(1985)が、急に観たくなった。


同じカテゴリー(映画レビュー)の記事
 『グリーホーネット』レビュー (2011-02-25 17:23)
 『トロン レガシー』レビュー (2011-01-25 11:55)
 『ナイト&デイ』レビュー (2010-11-14 11:40)
 アンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』レビュー (2010-08-13 19:14)
 『プレデターズ』レビュー (2010-07-25 16:05)
 『アイアンマン2』レビュー (2010-06-27 12:45)

Posted by アイスH at 02:44 │映画レビュー