2012年10月20日
『アウトレイジ ビヨンド』レビュー
『アウトレイジ ビヨンド』
製作年 2012( 日本)112分
カテゴリー:バイオレンス、アクション、ヤクザ映画
スタッフ:
監督・脚本・編集: 北野武
プロデューサー: 森昌行、吉田喜多男
撮影: 柳島克己
映倫区分 R15+
キャスト:ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世
高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬
レビュー(☆)
前作のアウトレイジのレビューでも書いたが、
オイラは映画監督 北野武の大ファンである。。。(-。-)
しかしながら、前作のアウトレイジのレビューでも、
散々”何のひねりもないヤクザ映画”と、こき下ろした映画の
続編である『アウトレイジ ビヨンド』は
”何のひねりもないヤクザ映画”をさらに陳腐なストーリーで
意外性のカケラもない駄作としか言いようがない。
(これは単に個人の意見です)←と書いてみたが、
オイラはプロの映画評論家でもなんでもないが、
プロの評論家は本当に大変だと思うよ( ̄‥ ̄) = =3
どんな駄作でも、本音でボロカスに書き過ぎると
試写会にも呼ばれなくなるどころか
仕事が来なくなってしまうからね。
誰も本気の評論なんてしていない(;´д`)トホホ…
日本映画で、しかも世界の北野作品ならなおさらだ。(ーー;)
オイラが思う北野作品の最大の魅力は、”省略”と”寡黙さ”だと思う。
初期の作品ではムダなシーンはすべて吹っ飛ばしてしまう心意気と
意味のない説明的なセリフなどない寡黙さが
作品全体に緊張感を与えていた。
寡黙なアウトローの男がジッと見つめる視点に、
観客は予期せぬバイオレンスや”死の匂い”を感じるのだ。
特に初期のバイオレンス3部作
『その男、凶暴につき』、『3-4X10月』、『ソナチネ』を観たことがある人なら
北野武の衰弱ぶりに絶望的にすらなってしまうと思う。
生活がかかっているプロの評論家たちは、
前作に比べてストーリー性があるだとか、役者がいいとか
無理やりほめているけど、誰かハッキリ言ってやれよ。
北野武には、もう暴力映画なんか無理だと(≧∀≦)
『バカヤロー(#`Д´)』『テメー ( ̄□ ̄メ)コノヤロー』とか
いくら喚いても、そんなモノは暴力でもなんでもない。
大体いまどき、あんなに簡単にバンバン人殺すヤクザなんていないし。。。
唯一前作で興味深いキャラクターだった加瀬亮演じるインテリヤクザも
急にIQが下がって、『テメー!ブッコロスぞΣ(`□´ ;)!!』って
キャンキャン吠える頭の悪い人になってるし(笑)
特にダメなのが、小日向文世演じる刑事が”狂言回し”になって
西と東のヤクザを操って無理やり抗争を起こして、
予定調和的にヤクザが大量に殺される
何のひねりもないストーリーだ。
いくらなんでも、みんな頭悪過ぎだろー( ̄□ ̄;!!
セリフも映像も説明的で、初期の作品の斬新さなど影も形もない。
と、また、散々こきおろしてしまったが、
北野武ももう歳なんだから、滑舌も悪くなって
凄みがなくなるのは仕方ないよなあ。。。(-。-)
もし、次にヤクザ映画を撮るなら
↓この原作でやってもらいたいよ。
この『ジジゴク』は、70、80を越えた現役の老人ヤクザもんの日常を描いた
ヤクザ社会の高齢化をテーマにした最高に笑えてシニカルな話が満載のマンガだ。
無理やり暴力映画作ろうとするより、
ピッタリな話だと思うけどなあ(○ ̄∀ ̄)ノ
製作年 2012( 日本)112分
カテゴリー:バイオレンス、アクション、ヤクザ映画
スタッフ:
監督・脚本・編集: 北野武
プロデューサー: 森昌行、吉田喜多男
撮影: 柳島克己
映倫区分 R15+
キャスト:ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世
高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬
レビュー(☆)
前作のアウトレイジのレビューでも書いたが、
オイラは映画監督 北野武の大ファンである。。。(-。-)
しかしながら、前作のアウトレイジのレビューでも、
散々”何のひねりもないヤクザ映画”と、こき下ろした映画の
続編である『アウトレイジ ビヨンド』は
”何のひねりもないヤクザ映画”をさらに陳腐なストーリーで
意外性のカケラもない駄作としか言いようがない。
(これは単に個人の意見です)←と書いてみたが、
オイラはプロの映画評論家でもなんでもないが、
プロの評論家は本当に大変だと思うよ( ̄‥ ̄) = =3
どんな駄作でも、本音でボロカスに書き過ぎると
試写会にも呼ばれなくなるどころか
仕事が来なくなってしまうからね。
誰も本気の評論なんてしていない(;´д`)トホホ…
日本映画で、しかも世界の北野作品ならなおさらだ。(ーー;)
オイラが思う北野作品の最大の魅力は、”省略”と”寡黙さ”だと思う。
初期の作品ではムダなシーンはすべて吹っ飛ばしてしまう心意気と
意味のない説明的なセリフなどない寡黙さが
作品全体に緊張感を与えていた。
寡黙なアウトローの男がジッと見つめる視点に、
観客は予期せぬバイオレンスや”死の匂い”を感じるのだ。
特に初期のバイオレンス3部作
『その男、凶暴につき』、『3-4X10月』、『ソナチネ』を観たことがある人なら
北野武の衰弱ぶりに絶望的にすらなってしまうと思う。
生活がかかっているプロの評論家たちは、
前作に比べてストーリー性があるだとか、役者がいいとか
無理やりほめているけど、誰かハッキリ言ってやれよ。
北野武には、もう暴力映画なんか無理だと(≧∀≦)
『バカヤロー(#`Д´)』『テメー ( ̄□ ̄メ)コノヤロー』とか
いくら喚いても、そんなモノは暴力でもなんでもない。
大体いまどき、あんなに簡単にバンバン人殺すヤクザなんていないし。。。
唯一前作で興味深いキャラクターだった加瀬亮演じるインテリヤクザも
急にIQが下がって、『テメー!ブッコロスぞΣ(`□´ ;)!!』って
キャンキャン吠える頭の悪い人になってるし(笑)
特にダメなのが、小日向文世演じる刑事が”狂言回し”になって
西と東のヤクザを操って無理やり抗争を起こして、
予定調和的にヤクザが大量に殺される
何のひねりもないストーリーだ。
いくらなんでも、みんな頭悪過ぎだろー( ̄□ ̄;!!
セリフも映像も説明的で、初期の作品の斬新さなど影も形もない。
と、また、散々こきおろしてしまったが、
北野武ももう歳なんだから、滑舌も悪くなって
凄みがなくなるのは仕方ないよなあ。。。(-。-)
もし、次にヤクザ映画を撮るなら
↓この原作でやってもらいたいよ。
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この『ジジゴク』は、70、80を越えた現役の老人ヤクザもんの日常を描いた
ヤクザ社会の高齢化をテーマにした最高に笑えてシニカルな話が満載のマンガだ。
無理やり暴力映画作ろうとするより、
ピッタリな話だと思うけどなあ(○ ̄∀ ̄)ノ
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Posted by アイスH at 14:37│Comments(0)
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