2010年11月22日

さがみはらフェスタ『虎舞竜ライブ』

全国19番目の政令指定都市となった相模原市の記念イベント
「潤水都市さがみはらフェスタ」に行った。

イベントは11月20日(土)・21日(日)で最終日の『虎舞竜ライブ』観た。

高橋ショージ率いる『虎舞竜』と言えば、あの名曲『ロード』を思い出すが

ハッキリいって『ロード』〜『ロード第三章』くらいしか聞いた事がなかった。

高橋ショージも最近では、完全にタレント化して、ちょっと面白い

”元ロッカー”ぐらいの認識しかなかった。

が、

下は2歳児から上は90歳ほどのあまりにも幅広い客(と言っても無料のイベントの客)を相手に熱いロック魂を見せつけた。

高橋ショージ自身も『こんな幅広い客層の前でライブやるのは初めて』と笑わせていたが、

ライブの最後には、『虎舞竜』知らない世代も楽しませる手法は、お見事!!

オーブニングにビートルズのカバー2曲演奏したんだけど、

年配の客と小学生は、目が点(・・)状態だったのに、

最後は大盛り上がりだった。

当たり前だけど、高橋ショージ率いる『虎舞竜』はプロフェッショナルなエンターティナーだった。

久々に聞いた『ロード』も、日本のロックの名曲だと改めて感じた。

さがみはらフェスタ『虎舞竜ライブ』


ライブの後は、花火大会。冬の花火もいいね(^з^)-☆!!
さがみはらフェスタ『虎舞竜ライブ』

ザ・ロード
ザ・ロード


同じカテゴリー(日記)の記事画像
相模ねぶたカーニバル
『グランブルー』の日
ガンダムでけぇ〜!
神戸に行って来ました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 大津波 (2011-04-04 06:18)
 相模ねぶたカーニバル (2009-10-12 11:49)
 『グランブルー』の日 (2009-09-24 22:06)
 六本木ヒルズで『 MAKE IT 21セミナー』 (2009-09-08 23:30)
 ガンダムでけぇ〜! (2009-08-18 19:04)
 神戸に行って来ました。 (2009-08-17 00:05)

Posted by アイスH at 09:52│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。