2009年09月08日

六本木ヒルズで『 MAKE IT 21セミナー』

J-WAVEで毎週土曜日22:00-22:54でオンエア中のMAKE IT 21』『 のビジネスセミナーに応募して当たったので、六本木ヒルズ49階にある 六本木アカデミーヒルズ』『行って来ました。
この番組は、あまり聞いた事がなかったんだけど、先月車を運転している時に今回のセミナーの募集を聞いてWebサイトから応募して抽選で当たったので、いつもは半ズボンにTシャツのオイラも、スーツに身を包みtrain_g03icon16
今回のセミナーのテーマは「プロフェッショナルへの5条件〜逆境、不況の突破力」と題して、小宮コンサルタンツ代表の小宮一慶氏、日本を代表する女性起業家のネットイヤーグループ代表の石黒不二代氏と、番組ナビゲーターのショーンKさんによる、パネル・ディスカッションでした。
 会場は満員で、みなさんメモを取りつつ真剣に聞いていました。オイラの前に座っていた女性は、もの凄いスピードでセミナー最初から最後までノートにメモっていたので、オイラも忘れないように何か参考になることがあったらと、メモを取ったが、オイラが書いたのは
・口だけの評論家になるな。手を動かせ。
・失敗から学ぶ能力。
・チャンスを生かすには、準備が必要。
・理念は、究極の目的であるべき。
のこれだけだったface03
セミナーの後は『 六本木ライブラリー』で地上49階からの夜景を見ながら、シャンパンやワインを飲みつつの親睦会となり、システムエンジニアのIさん(女性)とグラフィックデザイナーのAさん(男性)と名刺交換。(但し、自由業のオイラは名刺を持っていなくて、エア名刺交換でしたが。。。)
それにしても、東京タワーを見下ろしながら飲むシャンパンを最高でしたface02
最初は一杯飲んだら帰ろうと思っていたけど、お二方との話も弾んで、しかもグラスにシャンパンがなくなるとウエーターの人が次々と注ぎにきてくれるので、ついつい飲み過ぎてしまいましたがdrink_01とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Thanks!  Iさん。Aさん。またセミナーでお会いしましょう!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
さがみはらフェスタ『虎舞竜ライブ』
相模ねぶたカーニバル
『グランブルー』の日
ガンダムでけぇ〜!
神戸に行って来ました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 大津波 (2011-04-04 06:18)
 さがみはらフェスタ『虎舞竜ライブ』 (2010-11-22 09:52)
 相模ねぶたカーニバル (2009-10-12 11:49)
 『グランブルー』の日 (2009-09-24 22:06)
 ガンダムでけぇ〜! (2009-08-18 19:04)
 神戸に行って来ました。 (2009-08-17 00:05)

Posted by アイスH at 23:30│Comments(1)日記
この記事へのコメント
J-WAVEのときにお目にかかったIです。Aさんから、このホームページのことを尋ねるメールをいただいたので、お伝えしておきました。本当に先週は楽しかったですねー。私のこころのメモには「ルンルン」気分を記載しました。毎日、強く生きれるぞ。
Posted by IKE at 2009年09月16日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。