2012年09月16日

『アベンジャーズ』レビュー

『アベンジャーズ』
原題 Marvel's The Avengers
製作年 2012年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
上映時間 144分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D

<スタッフ>
監督ジョス・ウェドン
製作ケビン・フェイグ
製作総指揮アラン・ファイン アビ・アラド ジョン・ファブロー

<キャスト>
ロバート・ダウニー・Jr.
クリス・エバンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン

レビュー☆☆

『アベンジャーズ』3D日本語吹き替え版を嫁と息子と3人で観に行った。

昭和生まれでテレビっ子のオイラは、
70年代のアメリカのアニメーションを
結構熱心に見ていた。

フィリックスとかロードランナーとコヨーテとか
怪力アント、キングコング、アボットとコステロ、スーパーマン
ウッドペッカー、スパーダーマン、バットマン、マイティマウス
などなど。

当時は日本のアニメもその何十倍も見ていたけど、
アメコミのアニメはなんだか判らないおもしろさがあった。

今考えるとキャラクターの独自性かな。

フィリックスなんかは、面白いギャグがあるわけでもなく、
スーパーヒーローでもないネコがすったもんだして
毎回、最後に腹を抱えて大笑いするのがオチだったりして
その辺がなんとも言えないホノボノ感があった。

日本の片隅の田舎の住んでいた割には、アメコミをアニメーションを
見まくっていたオイラだが、なぜか超人ハルクや
アイアンマン、キャプテンアメリカを観た事はなかった。

ハルクとアイアンマンは実写映画で初めてその存在を知ったんだけど
子供の頃にアニメやマンガで見ていたら
今回の『アベンジャーズ』の思入れも違っていたんだろうね(○ ̄∀ ̄)ノ


『アベンジャーズ』は何が凄いんだか、凄くないんだか判らないけど
とにかくアメリカのヒーローが結集した映画だ。

もし『虎ノ門』で井筒監督が自腹で観たら
「こんな子供の映画を俺に見せるな!!」と
すごまれるのが必至の内容なのだが
そこが子どもには、たまらなく。゚+.σ(・∀・)゚+.゚カッコイイ!!のだ。

うちの嫁の感想は「ゴージャスで面白い!」
って大満足だったらしい。

オイラは、とにかく
『ハルク強ぇ〜っ!!( ̄□ ̄;!!』

『アイアンマンカコイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!』
って言うくらいで
他のキャラクターが良く解らなくて
イマイチ乗れなかった。

まあ、ファミリーやデートムービーとしてなら
5つ☆かも知れない。

実は続編の『アベンジャーズ2』制作も決まっていて
公開予定は2015年5月1日だって(○ ̄∀ ̄)ノ


さらに『アベンジャーズ』の各キャラクターの主演作も公開予定

・『アイアンマン3』が2013年5月公開予定
・『ソー:ザ・ダーク・ワールド』が2013年11月公開予定
・『キャプテン・アメリカ:ザ・ウィンター・ソルジャー』が2014年4月公開予定
・『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』が2014年8月に公開予定

もうこれ聞いただけでお腹いっぱい(* ̄3 ̄)=3 げぷぅ

『アベンジャーズ2』には是非とも
スパーダーマンとバットマンとグリーンホーネットも
参加させて欲しいね( ̄∀ ̄)




同じカテゴリー(☆☆レビュー)の記事
 『トータル・リコール』レビュー (2012-09-01 12:00)
 『アメイジング・スパイダーマン』レビュー (2012-07-15 09:06)
 松本人志監督『さや侍』レビュー (2011-06-27 12:00)
 『アンチクライスト』レビュー (2011-05-01 00:09)
 『ウォール・ストリート』レビュー (2011-02-26 10:02)
 『ソーシャルネットワーク』レビュー (2011-01-31 10:03)

Posted by アイスH at 11:55│Comments(0)☆☆レビュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。