2012年02月04日

「ブルーマン」リピーターの感想

六本木のインボイス劇場に「ブルーマン」を観に行きました。

ブルーマンは今回で2回目なんだけど、

息子の誕生日に「バースデープレゼント何がいい?」って聞いたら

「プレゼントよりもブルーマンをもう一度観たい!!」

って言うんで、今回はポンチョ席をゲット!


「ブルーマン」とは、1980年代後半にニューヨークのストリートで生まれた

音楽、アート、笑いをミックスしたパフォーマンス。

六本木インボイス劇場は、世界初のブルーマン専用劇場だけあって

照明、舞台装置、音響も超〜CooL!!


特に、配管をつなげたような"不思議な楽器"が奏でるサウンドが
最高にカッコイイ!!( ≧▽≦)
あのgroove感にゾクゾク!!( ̄□ ̄)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

息子もブルーマンのなんとも言えない無言の"間"に大爆笑!
((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

ブルーマンは、パフォーマンス、光と影、アート、grooveが融合した
最高のエンターテイメントだ!!

しかも、100分間ノンストップで子供から大人まで
観客も一体になって楽しめるのが(・∀・)イイ!!ね。

特に今回は前から5列目のポンチョ席だったので迫力が違った(・∀・)b
ブルーマンの目ヂカラが半端ない!
全くまばたきをしないフルーマンに、ガン見(笑)されます(@_@)

そんなブルーマンも2012年3月31日で千秋楽。

もう、観られなくなるのは残念。。。クスン…(/_<。).:゚+



ブルーマンの大ファンの息子は、ブルーマンがライブで実際に使った

ドラムスティックをおみやげに買ってきて、

『今年の夏休みの工作でブルーマンの(不思議な)楽器を作るんだ』と

今からハリキッてマシュマロを空中に放り投げて食べる練習をしている(笑)


息子よ。キミは一体何を目指しているんだい?( ̄‥ ̄) = =3

「ブルーマン」リピーターの感想
BLUE MANのデビューアルバム「Audio」を
Amazonで購入して聞いてみた。

このCDには、ライブで演奏する全ての楽曲が収録されていて
パーカッシブルなグルーブが超CooLな一枚。


合わせて、「ハウ・トゥ・ビー・ア・メガスター・ライヴ!〔CD+DVD〕 」も購入したが、
これを観て改めて思ったのが、六本木のインボイス劇場の公演が
いかに洗練されているかってことが解った。
つまり、日本のパフォーマンスは、面白さが凝縮されてムダがない。
[CD] ブルー・マン・グループ/ハウ・トゥ・ビー・ア・メガスター・ライヴ!(来日記念盤/CD+DVD)


↓更にコアなBLUE MANファンにはこちらもお勧め!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。