2010年01月26日

『 アバター』3D日本語吹き替え版で再レビュー

『 アバター』
製作年 2009(アメリカ)162分
カテゴリー:SF
監督・脚本・製作総指揮: ジェームズ・キャメロン
キャスト: サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーバー/ スティーヴン・ラング、他
レビュー(☆☆☆☆☆)

『アバター(3D 日本語吹き替え版)』を
MOVIX橋本のメンズデイ1200円で観た。

前回、2D英語版のレビューで書いた時よりも、

<3D日本語吹き替え版>の方より楽しめたし、前回の2D版のレビューでは、

”後半が通俗的な感じでちょっと期待はずれ”と書いたが、

今回は戦いの後の、『あなたが見える』というのシーンの、

全く違う生命体同士の魂の繋がりの描写に深い感動を覚えた。


2D英語版では、そんなに印象に無かったシーンだったが、

たぶん、圧倒的な映像に目を奪われ、字幕の情報まで頭の中に入ってきていなくて、

伏線となる『見えるとは、どういうことだろう?』みたいなセリフを

見落としていなかったのかもしれない。


しかも、前回はあんなに長い映画だとは思わず、前半にジュースを飲み過ぎて、
ラスト近くにはトイレに行きたくて仕方なかったという
情けない状態だったし。。。(;´д`)トホホ…


やはりこの映画は3Dで観るべきだと思う。

さらに映像に集中したいなら、日本語吹き替え版がお勧め(○ ̄∀ ̄)ノ


それにしても、あの3D眼鏡は、もっと改良する必要があるなあ(@_@)

自分の眼鏡の上から、162分間3D眼鏡掛けるのは、

ちょっとキツいっす(+_+)


それに、オリジナルの3D映像を観たいなら、

日本に数館しかないアイマックスシアターでしか観られないらしい。
(オイラが通う英会話の先生エリックの情報)

ちなみに英会話の先生エリック曰く。
『これはSF版 "ダンス・ウィズ・ウルブズだね”(日本語訳)』
ん〜( ´⊿`)y-~~確かに( ゚д゚ )!



 


同じカテゴリー(☆☆☆☆☆レビュー)の記事
 『インターステラー』レビユー|「2001年宇宙の旅」を超えた大傑作! (2014-11-22 18:40)
 『LIFE!』レビュー (2014-04-23 00:59)
 『ゼロ・グラビティ』レビュー (2014-01-23 23:30)
 リアン ニーソンが渋いぜ!『アンノウン』レビュー (2011-06-10 01:38)
 『トイ・ストーリー3』3D 日本語吹き替え版レビュー (2010-08-14 12:00)
 『インセプション』刺激的でスタイリッシュな映像をレビュー (2010-08-07 22:35)

Posted by アイスH at 01:43 │☆☆☆☆☆レビュー